これからの生き方を考えていく

情報化社会にあった働き方、生き方を考えていきたい。

ブログ始めました

昔、ポケモンレッドバージョンを友達とやっていた時のことをふと思い出してしまいました。友達が持っていた通信ケーブルポケモンを交換したり、隠しアイテムの場所を情報共有したり、そんな会話がとても楽しかったです、

しかし、今ではスマホをいじれば、すぐにいろいろな情報を手に入れることができます。また、SNSでは多くの人の考え方を共有することができます。ポケモンの交換なんて、遠く離れた人とでもすぐにできてしまいます。通信ケーブルなら何kmになるんでしょうね。

 

いろいろな情報や考え方がすぐに入ってくる中で、そんな情報の中にただポツンといるだけではいけないなと思いました。

 

〜いろいろな情報を整理し、自分の考えに還元していく〜

 

そんな自分を振り返るためにブログ始めました。

 

有益な情報を発信する、とかではないので見なくてもいいですw

 

もちろん、このブログが目に触れて、少しでも共感してくれたり、なるほどな!っと自分の考えに還元してくれる人がいたら嬉しいです。

 

気長に続けていきます。